九州大学法学部 2009年度後期 学生による授業評価アンケート

基本情報

T あなた自身について

(a)学年

グラフ
設問 件数 構成比
法学部1年生 0
0.0%
法学部2年生 131
92.3%
法学部3年生 5
3.5%
法学部4年生以上 4
2.8%
その他 2
1.4%
合計 142
100.0%





(*)その他

(b)出席状況

グラフ
設問 件数 構成比
全て/ほとんど出席 96
68.1%
だいたい出席 38
27.0%
あまり出席なし 6
4.3%
全く/ほとんど出席なし 1
0.7%
合計 141
100.0%





U 授業に対する評価

(c)授業内容に興味がもてましたか

グラフ
設問 件数 構成比
たいへん興味がもてた
33
23.2%
興味がもてた
80
56.3%
どちらともいえない
22
15.5%
あまり興味がもてない
7
4.9%
全く興味がもてない 0
0.0%
わからない
0
0.0%
合計 142
100.0%





(d)授業内容は理解できましたか

グラフ
設問 件数 構成比
よく理解できた
17
12.0%
だいたい理解できた
82
57.7%
どちらともいえない
35
24.6%
あまり理解できない
8
5.6%
全く理解できない
0
0.0%
わからない
0
0.0%
合計 142
100.0%







(*)理由

(e)授業内容の水準は適切と思いますか

グラフ
設問 件数 構成比
適切
72
50.7%
だいたい適切
57
40.1%
どちらともいえない
9
6.3%
あまり適切でない
4
2.8%
全く適切でない
0
0.0%
わからない
0
0.0%
合計 142
100.0%






グラフ



(f)内容

設問 件数 構成比
高度すぎる
3
60.0%
簡単すぎる
0
0.0%
関心がもてない
2
40.0%
その他
0
0.0%
合計 5
100.0%




(g)教員は十分準備していると思いますか

グラフ
設問 件数 構成比
よく準備している
92
64.8%
おおむね準備している
45
31.7%
どちらともいえない
4
2.8%
どちらとかいえば準備不足
1
0.7%
全く準備不足
0
0.0%
わからない
0
0.0%
合計 142
100.0%







(h)教員の説明の仕方はいかがでしたか

グラフ
設問 件数 構成比
たいへん分かりやすかった
51
35.9%
分かりやすかった
75
52.8%
どちらともいえない
14
9.9%
分かりにくかった
2
1.4%
非常に分かりにくかった
0
0.0%
わからない
0
0.0%
合計 142
100.0%






(i)教員の話は聞き取りやすかったですか

グラフ
設問 件数 構成比
聞き取りやすかった 102
71.8%
だいたい聞き取りやすかった 36
25.4%
どちらともいえない
4
2.8%
やや聞き取りにくかった
0
0.0%
非常に聞き取りにくかった
0
0.0%
わからない
0
0.0%
合計 142
100.0%






(j)板書OHP配布資料等の視覚的工夫は効果がありましたか

グラフ
設問 件数 構成比
効果あり
53
37.3%
おおむね効果有り
46
32.4%
どちらともいえない
32
22.5%
あまり効果なし
7
4.9%
全く効果なし
3
2.1%
わからない
1
0.7%
合計 142
100.0%







(k)この授業をどのように評価しますか

グラフ
設問 件数 構成比
大変評価できる
59
41.5%
評価できる
75
52.8%
どちらともいえない
8
5.6%
あまり評価できない
0
0.0%
全く評価できない
0
0.0%
わからない
0
0.0%
合計 142
100.0%





(*)理由

V 授業に関する意見・感想(自由記述)



担当教員所見

 授業評価に対するコメントについては,下記のホームページの「試験結果・授業評価」の部分を参照してください。
 http://cuiacu.yukihotaru.com/