九州大学法学部2015年前期 学生による授業評価アンケート

基本情報

Ⅰ あなた自身について

(a)学年

設問件数構成比
法学部1年生17694.1%
法学部2年生00.0%
法学部3年生00.0%
法学部4年生以上00.0%
その他115.9%
合計187100.0%
⑤その他

(b)この講義への出席状況

設問件数構成比
全て/ほとんど出席した16789.3%
だいたい出席した1910.2%
あまり出席しなかった00.0%
全く/ほとんど出席しなかった10.5%
合計187100.0%

(c)出席しなかった理由

(b)で②あまり出席しなかった、又は①全く/ほとんど出席しなかったと回答した人のみ

設問件数構成比
単位取得が難しいと思うから00.0%
公務員試験・司法試験等受験に役立たないと思うから00.0%
講義内容に惹かれないから00.0%
その他1100.0%
合計1100.0%
0その他

Ⅱ 授業に対する評価

①南野担当部分について

(d)講義内容への興味

設問件数構成比
たいへん興味がもてた7037.6%
興味がもてた8445.2%
どちらともいえない2412.9%
あまり興味がもてなかった73.8%
全く興味がもてなかった10.5%
わからない00.0%
合計186100.0%

(e)講義内容の水準

設問件数構成比
適切だと思う6936.9%
だいたい適切だと思う8947.6%
どちらともいえない2312.3%
あまり適切ではないと思う52.7%
全く適切ではないと思う00.0%
わからない10.5%
合計187100.0%

(f)講義内容の水準が適切でない理由

(e)で②あまり適切ではない、又は①全く適切ではないと回答した人のみ

設問件数構成比
内容が高度すぎる466.7%
内容が簡単すぎる00.0%
内容に関心がもてない233.3%
その他00.0%
合計6100.0%

②遠藤担当部分について

(g)講義内容への興味

設問件数構成比
たいへん興味がもてた5026.7%
興味がもてた7841.7%
どちらともいえない3518.7%
あまり興味がもてなかった2010.7%
全く興味がもてなかった42.1%
わからない00.0%
合計187100.0%

(h)講義内容の水準

設問件数構成比
適切だと思う6434.4%
だいたい適切だと思う8143.5%
どちらともいえない3016.1%
あまり適切ではないと思う105.4%
全く適切ではないと思う00.0%
わからない10.5%
合計186100.0%

(i)講義内容の水準が適切でない理由

(h)で②あまり適切ではない、又は①全く適切ではないと回答した人のみ

設問件数構成比
内容が高度すぎる650.0%
内容が簡単すぎる00.0%
内容に関心がもてない325.0%
その他325.0%
合計12100.0%
0その他

③井上担当部分について

(j)講義内容への興味

設問件数構成比
たいへん興味がもてた10455.6%
興味がもてた6534.8%
どちらともいえない147.5%
あまり興味がもてなかった31.6%
全く興味がもてなかった10.5%
わからない00.0%
合計187100.0%

(k)講義内容の水準

設問件数構成比
適切だと思う10053.8%
だいたい適切だと思う7037.6%
どちらともいえない147.5%
あまり適切ではないと思う10.5%
全く適切ではないと思う00.0%
わからない10.5%
合計186100.0%

(l)講義内容の水準が適切でない理由

(k)で②あまり適切ではない、又は①全く適切ではないと回答した人のみ

設問件数構成比
内容が高度すぎる1100.0%
内容が簡単すぎる00.0%
内容に関心がもてない00.0%
その他00.0%
合計1100.0%

(u)南野作成HPの評価

設問件数構成比
大変評価できる4926.3%
評価できる9752.2%
どちらともいえない2412.9%
あまり評価できない10.5%
全く評価できない00.0%
わからない/見たことがない158.1%
合計186100.0%
⑤大変評価できる
④評価できる

(v)南野作成のメーリングリストの評価

設問件数構成比
大変評価できる3518.8%
評価できる7339.2%
どちらともいえない3820.4%
あまり評価できない21.1%
全く評価できない00.0%
わからない3820.4%
合計186100.0%
⑤大変評価できる
④評価できる
③どちらともいえない
②あまり評価できない
0わからない/登録していない

(w)総合評価

設問件数構成比
大変評価できる5730.5%
評価できる10857.8%
どちらともいえない168.6%
あまり評価できない42.1%
全く評価できない10.5%
わからない10.5%
合計187100.0%

Ⅲ 授業に関する質問・意見・感想、学生の授業評価について