九州大学法学部2017年前期 学生による授業評価アンケート

基本情報

1.あなた自身について

(a)学年

設問件数構成比
法学部1年生19197.4%
法学部2年生00.0%
法学部3年生以上21.0%
その他31.5%
合計196100.0%
④その他

(b)この授業への出席状況

設問件数構成比
全て/ほとんど出席した18493.9%
だいたい出席した115.6%
あまり出席しなかった10.5%
全く/ほとんど出席しなかった00.0%
合計196100.0%

(c)出席しなかった理由

(b)で②あまり出席しなかった、又は①全く/ほとんど出席しなかったと回答した人のみ

設問件数構成比
単位取得が難しいと思うから00.0%
公務員試験・司法試験等受験に役立たないと思うから00.0%
講義内容に惹かれないから00.0%
その他1100.0%
合計1100.0%
その他

2.授業に対する評価

①南野担当部分について

(d)講義内容への興味

設問件数構成比
たいへん興味がもてた7437.8%
興味がもてた9448.0%
どちらともいえない2010.2%
あまり興味がもてなかった73.6%
全く興味がもてなかった10.5%
わからない00.0%
合計196100.0%

(e)講義内容の水準

設問件数構成比
適切だと思う7739.3%
だいたい適切だと思う7839.8%
どちらともいえない3417.3%
あまり適切ではないと思う63.1%
全く適切ではないと思う10.5%
わからない00.0%
合計196100.0%

(f)講義内容の水準が適切でない理由

(e)で②あまり適切ではない、又は①全く適切ではないと回答した人のみ

設問件数構成比
内容が高度すぎる228.6%
内容が簡単すぎる00.0%
内容に関心がもてない228.6%
その他342.9%
合計7100.0%
②あまり適切ではない
①全く適切ではない

②遠藤担当部分について

(g)講義内容への興味

設問件数構成比
たいへん興味がもてた6131.1%
興味がもてた8844.9%
どちらともいえない3819.4%
あまり興味がもてなかった73.6%
全く興味がもてなかった21.0%
わからない00.0%
合計196100.0%

(h)講義内容の水準

設問件数構成比
適切だと思う7136.2%
だいたい適切だと思う7940.3%
どちらともいえない3919.9%
あまり適切ではないと思う63.1%
全く適切ではないと思う00.0%
わからない10.5%
合計196100.0%

(i)講義内容の水準が適切でない理由

(h)で②あまり適切ではない、又は①全く適切ではないと回答した人のみ

設問件数構成比
内容が高度すぎる583.3%
内容が簡単すぎる00.0%
内容に関心がもてない116.7%
その他00.0%
合計6100.0%

③井上担当部分について

(j)講義内容への興味

設問件数構成比
たいへん興味がもてた9548.5%
興味がもてた7839.8%
どちらともいえない189.2%
あまり興味がもてなかった52.6%
全く興味がもてなかった00.0%
わからない00.0%
合計196100.0%

(k)講義内容の水準

設問件数構成比
適切だと思う9347.7%
だいたい適切だと思う7538.5%
どちらともいえない2613.3%
あまり適切ではないと思う00.0%
全く適切ではないと思う00.0%
わからない10.5%
合計195100.0%

④その他、授業全体について

(m)授業形式のパターンについて

設問件数構成比
今年度のように3人だけで担当する方がよい8241.8%
昨年度のように5人で担当する方がよい3216.3%
どちらでもよい7437.8%
その他84.1%
合計196100.0%
その他

(n)南野作成HPの評価

設問件数構成比
大変評価できる5025.5%
評価できる9850.0%
どちらともいえない3417.3%
あまり評価できない10.5%
全く評価できない00.0%
わからない/見たことがない136.6%
合計196100.0%
⑤大変評価できる
④評価できる
③どちらともいえない

(o)南野作成のメーリングリストの評価

設問件数構成比
大変評価できる4422.4%
評価できる7538.3%
どちらともいえない4120.9%
あまり評価できない63.1%
全く評価できない31.5%
わからない/登録していない2713.8%
合計196100.0%
⑤大変評価できる
④評価できる
③どちらともいえない
②あまり評価できない
①全く評価できない
わからない/登録していない

(p)総合評価

設問件数構成比
大変評価できる7035.7%
評価できる10051.0%
どちらともいえない189.2%
あまり評価できない52.6%
全く評価できない10.5%
わからない21.0%
合計196100.0%

3.授業に関する意見・感想、担当教員へのメッセージ等について