九州大学法学部2020年前期 学生による授業評価アンケート

基本情報

Ⅰ あなた自身について

1.学年

設問件数構成比
法学部 1年生00.0%
法学部 2年生13.3%
法学部 3年生2376.7%
法学部 4年生以上310.0%
その他310.0%
合計30100.0%
その他

2.この授業の出席状況

設問件数構成比
全て/ほとんど出席した2583.3%
だいたい 出席した413.3%
あまり出席 しなかった13.3%
全く/ほとんど出席しなかった00.0%
合計30100.0%

Ⅱ 授業に対する評価

3.授業内容への興味

設問件数構成比
たいへん興味がもてた2170.0%
興味がもてた723.3%
どちらともいえない26.7%
あまり興味がもてなかった00.0%
全く興味がもてなかった00.0%
わからない00.0%
合計30100.0%

4.授業内容の理解

設問件数構成比
よく理解できた1653.3%
だいたい理解できた1446.7%
どちらともいえない00.0%
あまり理解できなかった00.0%
全く理解できなかった00.0%
わからない00.0%
合計30100.0%

6.授業内容の水準

設問件数構成比
適切だと思う2686.7%
だいたい適切だと思う413.3%
どちらともいえない00.0%
あまり適切ではないと思う00.0%
全く適切ではないと思う00.0%
わからない00.0%
合計30100.0%

9.教員の準備

設問件数構成比
よく準備している2996.7%
おおむね準備している13.3%
どちらともいえない00.0%
どちらかといえば準備が足りない00.0%
全く準備が足りない00.0%
わからない00.0%
合計30100.0%

10.教員の説明の仕方

設問件数構成比
たいへん分かりやすかった2686.7%
分かりやすかった413.3%
どちらともいえない00.0%
分かりにくかった00.0%
非常に分かりにくかった00.0%
わからない00.0%
合計30100.0%

11.教員の話し方

設問件数構成比
聞き取りやすかった2686.7%
だいたい聞き取りやすかった310.0%
どちらともいえない00.0%
やや聞き取りにくかった13.3%
非常に聞き取りにくかった00.0%
わからない00.0%
合計30100.0%

12.板書・OHP・配布資料等の視覚的工夫の効果

設問件数構成比
効果があった2790.0%
おおむね効果があった310.0%
どちらともいえない00.0%
あまり効果はなかった00.0%
全く効果はなかった00.0%
わからない00.0%
合計30100.0%

13.この授業に対する評価

設問件数構成比
大変評価できる2583.3%
評価できる413.3%
どちらともいえない13.3%
あまり評価できない00.0%
全く評価できない00.0%
わからない00.0%
合計30100.0%

Ⅳ 授業に関する質問・意見・感想、学生の授業評価について

16.自由記述

担当教員所見