九州大学法学部2020年前期 学生による授業評価アンケート

基本情報

Ⅰ あなた自身について

1.学年

設問件数構成比
法学部 1年生16684.7%
法学部 2年生52.6%
法学部 3年生00.0%
法学部 4年生以上10.5%
その他2412.2%
合計196100.0%
その他

2.この授業の出席状況

設問件数構成比
全て/ほとんど出席した18393.4%
だいたい 出席した136.6%
あまり出席 しなかった00.0%
全く/ほとんど出席しなかった00.0%
合計196100.0%

Ⅱ 授業に対する評価

3.授業内容への興味

設問件数構成比
たいへん興味がもてた11357.7%
興味がもてた7940.3%
どちらともいえない31.5%
あまり興味がもてなかった10.5%
全く興味がもてなかった00.0%
わからない00.0%
合計196100.0%

4.授業内容の理解

設問件数構成比
よく理解できた7236.7%
だいたい理解できた11659.2%
どちらともいえない73.6%
あまり理解できなかった10.5%
全く理解できなかった00.0%
わからない00.0%
合計196100.0%

5.質問4において、2・1を選択した理由

2.あまり理解できなかった。

6.授業内容の水準

設問件数構成比
適切だと思う15478.6%
だいたい適切だと思う3517.9%
どちらともいえない52.6%
あまり適切ではないと思う00.0%
全く適切ではないと思う00.0%
わからない21.0%
合計196100.0%

9.教員の準備

設問件数構成比
よく準備している18895.9%
おおむね準備している84.1%
どちらともいえない00.0%
どちらかといえば準備が足りない00.0%
全く準備が足りない00.0%
わからない00.0%
合計196100.0%

10.教員の説明の仕方

設問件数構成比
たいへん分かりやすかった14775.0%
分かりやすかった4523.0%
どちらともいえない42.0%
分かりにくかった00.0%
非常に分かりにくかった00.0%
わからない00.0%
合計196100.0%

11.教員の話し方

設問件数構成比
聞き取りやすかった16383.2%
だいたい聞き取りやすかった2814.3%
どちらともいえない42.0%
やや聞き取りにくかった10.5%
非常に聞き取りにくかった00.0%
わからない00.0%
合計196100.0%

12.板書・OHP・配布資料等の視覚的工夫の効果

設問件数構成比
効果があった12563.8%
おおむね効果があった6131.1%
どちらともいえない73.6%
あまり効果はなかった10.5%
全く効果はなかった10.5%
わからない10.5%
合計196100.0%

13.この授業に対する評価

設問件数構成比
大変評価できる16282.7%
評価できる3015.3%
どちらともいえない42.0%
あまり評価できない00.0%
全く評価できない00.0%
わからない00.0%
合計196100.0%

Ⅳ 授業に関する質問・意見・感想、学生の授業評価について

16.自由記述

担当教員所見