ホーム > お知らせ

令和3(2021)年度九州大学法学府(国際コースを除く)入学者選抜における変更について

掲示者: 人文社会科学系事務部教務課(法学担当)
掲示・修正日時: 2020年08月12日

令和3(2021)年度九州大学法学府(国際コースを除く)入学者選抜における変更について

 新型コロナ感染症の状況から、入学者選抜方法を次のとおり変更します。

1.各コースの選抜方法における「筆記試験」については実施しないこととします(論文の提出や口頭試問等については変更ありません)。ただし、入学願書の受験科目には、従来の募集要項に従って、筆記試験を実施する場合の受験科目について記載をしてください。その他、出願時に提出が必要な書類等について変更はありません。

2.口頭試問の中で、出願時に提出した研究計画書及び論文に関する事項のほか、上記1で届け出られている筆記試験の受験科目に関連する内容についても試験を行います。届け出た筆記試験の受験科目については、筆記試験を受験するのと同様の準備をしておいてください。
 
3.口頭試問の実施方法について、オンラインによることを予定しています。試験日については、筆記試験及び口頭試問の実施日のいずれかについて予定していますが、試験方法及び試験時間については、出願期間経過後に、個別に調整します。


この件に関する問い合わせは、以下までお願いします。

九州大学人文社会科学系事務部教務課法学担当(jbkkyomu2la@jimu.kyushu-u.ac.jp)

参照URL: http://