1. あなた自身について

Ⅰ-1 性別
設問 件数 構成比
87 41.8%
120 57.7%
その他/回答したくない 1 0.5%
合計 208 100.0%
Ⅰ-2 学年
設問 件数 構成比
高校1年生 38 18.3%
高校2年生 150 72.1%
高校3年生 19 9.1%
その他 1 0.5%
合計 208 100.0%
Ⅰ-3 どこから来ましたか?
設問 件数 構成比
福岡市内 22 10.6%
福岡市を除く福岡県 48 23.2%
大分県 26 12.6%
熊本県 21 10.1%
長崎県 25 12.1%
宮崎県 14 6.8%
鹿児島県 18 8.7%
佐賀県 6 2.9%
沖縄県 1 0.5%
山口県 10 4.8%
その他 16 7.7%
合計 207 100.0%
Ⅰ-3 どこから来ましたか?-その他記述 件数
広島県 5
愛媛県 2
岡山県 2
福井県 2
愛知県 1
群馬県 1
静岡県 1
大阪府 1
Ⅰ-4 法学部企画・午前の部に参加しましたか
設問 件数 構成比
参加した 172 82.7%
参加していない 36 17.3%
合計 208 100.0%
Ⅰ-5-1 参加形態
設問 件数 構成比
高校(クラス)単位での参加 92 44.9%
個人参加 113 55.1%
合計 205 100.0%
Ⅰ-5-2 個人参加の方→この企画をどのように知りましたか?
設問 件数 構成比
高校(の先生)を通して知った 64 57.1%
友人・先輩・家族を通して知った 16 14.3%
九州大学のホームページを通して知った 31 27.7%
ツイッターやフェイスブックなどSNSで知った 1 0.9%
合計 112 100.0%
Ⅰ-6 九州大学法学部のホームページを見たことがありますか?
設問 件数 構成比
よく見ている 5 2.5%
時々見ている 28 13.7%
見たことがある 132 64.7%
見たことがない 39 19.1%
合計 204 100.0%
Ⅰ-7 あなたの第一志望校 Ⅰ-7 あなたの第二志望校
大学 人数 大学 人数
九州大学 法学部 98 熊本大学 法学部 27
熊本大学 法学部 10 九州大学 法学部 23
大阪大学 法学部 8 広島大学 法学部 10
九州大学 経済学部 7 九州大学 経済学部 6
東京大学 法学部 4 九州大学 文学部 5
広島大学 法学部 3 一橋大学 法学部 4
一橋大学 社会学部 2 神戸大学 法学部 4
京都大学 法学部 2 大阪大学 法学部 4
九州大学  2 岡山大学 法学部 3
九州大学 工学部 2 北九州市立大学 法学部 3
神戸大学 法学部 2 佐賀大学 経済学部 2
お茶の水女子大学 文教育学部 1 西南学院大学 法学部 2
一橋大学 法学部 1 早稲田大学 法学部 2
横浜国立大学 経済学部 1 大阪市立大学 法学部 2
京都大学 文学部 1 中央大学 法学部 2
九州大学 教育学部 1 福岡教育大学 教育学部 2
九州大学 文学部 1 愛知教育大学 教育学部 1
九州大学 理学部 1 横浜国立大学 経済学部 1
熊本大学 薬学部 1 関西学院大学 法学部 1
慶應義塾大学 法学部 1 京都大学 法学部 1
広島大学 医学部 1 九州大学  1
広島大学 教育学部 1 九州大学 21世紀プログラム 1
埼玉大学 教育学部 1 九州大学 教育学部 1
山口大学 医学部 1 熊本大学 コミニュケーション情報 1
首都大学東京  1 熊本大学 教育学部 1
首都大学東京 都市教養学部 1 慶應義塾大学 経済学部 1
大阪大学  1 慶應義塾大学 法学部 1
中央大学 法学部 1 広島大学 経済学部 1
東京大学 文Ⅱ 1 産業医科大学 医学部 1
東京大学 文科一類 1 鹿児島大学 法学部 1
福岡女子大学  1 鹿児島大学 法文学部 1
法政大学 法学部 1 神戸市外国語大学 外国語 1
北九州市立大学 法学部 1 神戸大学  1
 法学部 1 神戸大学 経済学部 1
    神戸大学 国際文化学部 1
    千葉大学 法政経学部 1
    早稲田大学 法律 1
    大阪大学 経済学部 1
    中京大学 国際英語学部 1
    長崎大学 経済学部 1
    福井工業大学 工学部 1
    名古屋大学 法学部 1
    立命館大学 国際関係学部 1
    立命館大学 文学部 1

Ⅱ 午後の部についてのあなたの感想を聞かせてください

Ⅱ-1 キャンパスツアー
設問 件数 構成比
満足 179 89.1%
やや満足 21 10.4%
やや不満足 1 0.5%
不満足 0 0.0%
合計 201 100.0%
Ⅱ-2 教員・学生との懇談
満足 147 86.5%
やや満足 23 13.5%
やや不満足 0 0.0%
不満足 0 0.0%
合計 170 100.0%
Ⅱ-3 午後の部に参加して良かった点があれば教えてください。(記述内容)
スタッフの人が明るい人で接しやすかった。
教授の先生のお話が、とてもおもしろかった。少ししかきけなかったけどもっとききたいと思いました。在学生の方も、とても優しく親切でいろんな話をきけてよかったです。
教授の先生のお話しは、少し難しかったけど、とてもおもしろくて、法学部に興味をさらにもてました。 在学生の先輩方も明るくて、楽しく話しかけたりして下さってうれしかったです。 将来のこととかの相談ものって下さってためになりました。
キャンパスツアーは、法学部の先輩と仲良く話しながら、本の倉庫や、寺本教授の部屋にも訪問でき、パーフェクトグラフ(?)までもらえました。 法学部を色々知ることができました。
先輩・教授に会って、話が聞けたこと。 施設をまわれたこと。 学生はみんなキラキラ生き生きしていて、大学の学部の雰囲気がよかったです。
ツアーの案内をしてくれた学生の方々がフレンドリーでとてもしゃべりやすかった。 楽しかったです。
研究室に直接行けたこと。
・学生が生き生きとしていた。 ・お土産がもらえた ・法学に更に興味を得ることができた。
法学部について、自分の知らなかったことがたくさん分かったので良かった。 最初は、興味本位だったが、オープンキャンパスのツアーで法律にたずさわるような仕事に就きたいと強く感じた。
優意義な話が聞けて良かったです
頑張って入学して、留学したいと思えました。
学生さんの話などを聞けてよかった。
生徒と在校生や、先生との距離が近かったので、大学生活が楽しみになりました。 具体的な大学の姿を見ることができたので、良い経験になりました。 参加して良かったです。
九大生と話せて楽しかった。
先生や学生の皆さまの貴重な話を聞くことができて良かったです。 また、図書館の本の多さに驚きました。
先輩方に気軽に相談できて、今後活用しようと思えるアドバイスをいっぱい得ることができた。
大学生の方と話せたこと。
実際に学生さんの声が聞けた点。
学校の中を見学できたこと。
いろいろな情報がすごくたくさん頭に入ってきたので、すごく良かったです。
キャンパスツアーでは、大学生の人たちがきさくに話しかけてくれて大学のことについて知ることが出来てとても良かった。
なんとなく学校の雰囲気がわかった。
・同じ学校の卒業生がいらっしゃって、いろんな話をきくことができました。
キャンパス内の細部まで知れた 教授の部屋に入れた 図書館に行けた
法学部のことがよくわかった。
・GVの講義の質が高かった
中国の法律学の先生とお話しさせていただいて、中国の法律の制度と日本の法律の制度の違いを知り、世界の法律に更に興味が持てた
法学部の色々な良さを知れた
色々な施設が見れて良かった。
法学部のことをより深く知れてよかったです。
普段なかなか資料室などに入れないので、とても貴重な体験をさせてもらいました。
案内してくれた大学生がとてもやさしかったです。 教授の部屋で重要な資料をみれたことがとても嬉しかったです。
学生さんと話しやすくて、楽しく見学できました。 途中の教授のお話もおもしろかったです。
同じ部活動を経験した人からアドバイスを聞けたところ
自分と似た境偶の先輩から話を聞けたので良かったです!
九大の施設を見ることが出来て、九大がどんなところかをより知ることができたところが良かったと思いました。 九大在校生の方が親切に案内してくれたので楽しむことができました。 ありがとうございました!!
本物の大学生とお話ができてよかったです。 先生のお話も興味深く、大学に行ってみたいという気持ちが強くなりました。
色んな場所を見れてたのしかった。 学生の方たちがやさしくて面白かった。
楽しかったです。 同じ高校の先輩によくして頂いて嬉しかったです。 ありがとうございました。
今まで大学の中に入ったことがなかったので初めて見ることができて良かったです。 貴重なお話を聞けて良かったです。
案内してくれた人が、フレンドリーで話しやすかった。 教授の部屋が本がたくさんですごかった。 話もとてもおもしろかった。
法学部の魅力がよく伝わった。 役に立つお話をたくさん聴けた。
同じ高校の先輩がいらっしゃったので、文系の選択の話などが聞けてよかった。大学の先生の話を聞いて、ゼミでやる内容がおもしろそうだと思った。
・大学に入ったあとの生活のこともきけて、タメになった ・大学の先生の話も聞けて視野が広がった。 ・理系に行くべきか迷っていたが先輩の話で心がきまった。
大学生の方が、案内だけでなくていろんな話をしてくださって、楽しかった。 大学の雰囲気を感じることができた。
来たいと思った
図書館や教授の部屋など、実際にどういう勉強をしているのかわかる点がよかった。
大まかとはいえ、施設見学ができたこと。 「ここの学校なら、自分の知りたいことが学べる!」という思いが沸いたこと。
大学の先生や学生さんの様子を見ることができ、ここで学びたいと思いました。
・色々な話が聞けて良かった。
・普段は知らない事を知ることができた。 ・自分の勉強に対するやる気等を見直すことができた。
法学部の方々が実際に勉強している施設を見ることができて、一層法学部に進学したいと思いました。 現役の大学生の方の生活を聞いて、自分が大学生になったときの生活を少し具体的にイメージすることができました。
実際、大学生がどんな雰囲気で生活をしているのか、分かるキャンパスツアーで良かった。 大学生の先輩も分かりやすく説明してくだった。
・これから勉強する場所を見ることができる点。 ・先輩たちと話をすることができた点。
実際に在学生の人たちや教授の話が聞けたり、図書館等も見ることができたので、良かったです。
九州大学に来たくなった。 意外と面白そうだった。
熊野先生の講議を受けられた点。
学生の方々がとても優しくおもしろくてよかった。 教授の話も自分も興味のあることですごく話が入ってきた。
先輩方が3人もついて下さったので、話が聞きやすく、色々なことを教えてもらえました。
教授の話を直接聞くことができてよかった。 文系図書館や書籍にも行けてよかった。
現役の大学生のみなさんと話せて参考になった。 楽しかった。
学生のみなさんが色々教えてくださった。
いろいろなとこにいけてお面白かったです
大学内で学べる事が場所ごとにわかった 空気などがわかった
いろいろとその学部についての話が聞けておもしろかったです。
大学生の教授と会話ができたりして、楽しかった。
いろいろな場所をみることができ、設備を知ることができた。 楽しい話をきかせてもらえたこと。
いろんな施設を見ることができて、法学部について知ることができた
図書室などの大学の充実した設備を自分の目で見ることができて良かった。
詳しい内容が聞けた。
実際の在学生と話が出来たのが良かったです。
研究室などが見れて良かった。
大学の中などを見れて、興味がわきました。 説明も詳しく、分かりやすかったです。
いすの座り心地がよかった。 研究室・サロン・図書館などの充実感がとてもすごかった
・准教授の方の研究室に入って、実際にお話を聞けたこと。 ・質問をして、分からないことでも、できるかぎり答えていただけたのがすごく嬉しかったです。
学生の方が親切で施設などの説明がわかりやすかった。
・普段は見られない施設を実際に見れたり、在学生の方々のお話をきけたりしたこと。
在学生の方がみんな気さくに話しかけてくれて、質問しやすかった。 教授の部屋にも入らせて頂いて、文系図書館の奥の方にも入らせてもらって、大学での生活に実感がもてた。
キャンパスツアーで法学部の様々な施設を実際に見て、助教授の方にお話をうかがうことができてすごくためになりました。
実際に、大学生の方々に話を聞けてよかったです。大学生活のイメージが湧きました。
様々な施設について知れた。 特に興味があった分野の教授の方からお話がきけてよかった。
調べ物をするときの図書館や、勉強やゼミの話し合いができる部屋をみることができて具体的なイメージが湧いた。
学生の人たちといろいろ話し、何を学びどんなことを考えているのかしれた。 図書室に法の本がいろいろとあり、法学部は幅広く学べれるんだなと思った。 法は、グラフィックデザインや、ファッションなど身近なことから知的財産法やさまざまな法のことについて考え、より深く法を学べるということが知れて法というのは本当に幅広くいろんな観点で見れるというのが魅力です。 国際的で、留学生との交流ができると知れた。 海外にも目を向けれるのが法学部は良いなと思った。
実際に通っている学生から生の声が聞けて良かった。 また教授などと話せる機会も初めてだったので良かった。
キャンパス内を見てまわることができたのでよかったです。 どんな設備があるのか、どんな雰囲気なのか、肌で感じることができました。
施設のことをよく知れた。
法学部の准教授の話が聞けて良かった。
学生の人たちが色々と教えてくれてとても楽しかったです。 教授の方の話を聞いて、法学部が難しいことを勉強するというイメージを変えることができて良かったです。
・聞いたことだけでなくそれ以上の答えが返ってきたこと。
大学生や教員との交流で大学の雰囲気がよく分かった。 施設について分かった。 楽しかった。 教員の話を聞いているときの大学生の反応がよくてやるなと思った。
法学部の施設や、パンフレットにのってないことも知れたので良かったです。 楽しく知ることができました。
大学楽しかった。 案内してくれた角田さんと馬場さんが親切だった。
先輩方が気さくに話してくださって楽しかった。
先輩方がとてものびのびしていて優しく、おもしろく説明してくださいました。 法律といっても、細かく内容が分かれていて教授がたくさんいらっしゃって好きなことを学べるということがよく分かりました。 施設もとても充実しているなと思いました。
実際に研究室に入って、教授の話を聞けたのがよかったです。 法学部の施設を見ることができたので、よかったです。
法学部の先輩と話をして、同じ境遇だったので、すごくためになりました。 ありがとうございました!
個人的に学生さんに質問できて、体験談などが聞けたのでとてもよかった。
実際に見学して大学生や教授の先生方のお話を聞くことで、午前の部のときよりも大学の雰囲気が分かり良かったです。
先輩方の話をたくさん聞けたのがよかった。 先生方に話がたくさんきけてよかった。
図書館に読んでみたい本がたくさんあった。 おもしろかった。 研究の楽しさが少し分かった。
・教授の部屋が見れた点。 ・貴重な話、資料が見れた点。
図書館が良かった。
九大生の人たちが話しかけてくれてたのしく参加することができた。
いろんな県から来てるんだと分かった。
大学の中、特に普段行けない教授の部屋等にいけてよかったです。
学部の雰囲気が知れてよかった。
みんな親切でした。
学生たちが日常的に使っている施設が見れて楽しかった。
実際に教授の話が聞けて良かったです。
様々な、場所の良さを知ることができた点。 楽しそうだったところ! 角田さんと馬場さんがとても親切で良かった。 とても楽しかったです!!
大学について詳しく知ることができた。 角田さんと馬場さんが親切に案内してくれて分かりやすかった。 楽しかったです。
雰囲気を感じられた。
学生や先生方に直接話を聞けたこと。
・法学部のいろいろな施設が見られてよかった。 ・入学後の具体的なイメージが沸いた。 ・法学部に行きたいという気持ちが強くなった。
学部に関係がある場所をわかりやすく教えて下さった点。 法学部の仕組みがわかりやすかった点。
もう一度来てみたいと思った。
九州大学法学部へのばく然としたイメージが確実なものになりました。
学生さんたちと話せられたこと。
施設が充実していることが分かったので良かった。
先生と生徒のみなんが仲が良いなと思って良い雰因気だなと思いました。
現役大学生と話が出来たことが良かった。
先輩とお話しできたこと。
先輩と話をできたことが楽しかったし、ためになる話を聞けたことが嬉しかったです。
・学生さんがとても親切で気さくに声をかけていただけて助りました。 ・先生の部屋を訪問でき、雰囲気など味わうことが出来て良かったです。
校内を見学できたので、より、九州大学に入学したくなりました。また、大学生の方々とも楽しくお話ができたので、とても楽しく参加することができました。
今までよくわからなかったところがけっこうわかるようになったし、丁寧に案内してくれたのでよかったです。
キャンパスツアーで学生さんと話せたことや、先生の話がきけて、勝訴アメがもらえてうれしかったです
いつもは入ることのできない所に入る事ができて貴重な体験でした。
・いろいろ見てまわれた点 ・先生の話をきけた点
皆さん親切に案内してくださってとても良かったです。
・資料が多い。 ・教授の説明がわかりやすかった。
・大学受験に対するアドバイスや、大学の授業やレポートのアドバイスを聞くことができ、自分に役立つ情報を多く手に入れられた点。 ・担当の学生さんや先生がとても面白く、楽しく過ごせたこと。
・大学内の雰囲気が分かって良かった。
法学部の先生やそこで学んでいる先輩方のリアルな話を聞くことができて、九大法学部を感じることができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。
・大学の教授から直接重要な3点を教えていただき、オープンキャンパスに来ないと聞けない様な事が聞けたこと
実際に使用する施設をまわったり、教授の方からお話を聞けて、大学への具体的なイメージができて良かったです。 ありがとうございました。
普段入れないところへ入って中を見ることができたこと。
直に九大の教授の話を聞くことができたこと。 いった部屋大半にエアコンがついていたこと。 九大の生徒の方々の説明がわかりやすかったこと。
教授の話の中で、今起訴している事件について弁護士側としての貴重な話を聞けた
自分の進路決定に参考になった
大学内の構造を知ることができ、また、農学部から法学へ准教授として移った先生の貴重なお話を聞くことができた点。
現役の学生さんが一緒に、まわって紹介してくれたので楽しかった
1~4年までの学習内容が良くわかった
・学生のみなさんや先生方が気さくで、優しくて、とても良い雰囲気で好きだなあと思いました。いろいろな話がきけました。 ・実際に建物の内部を見てまわれてよかったです。 ・大学では自分の興味の範囲とやる気しだいで、いろいろな勉強ができるということがわかりました。
・法学部の先輩や、教授の先生と楽しく九州大学について知ることができたのでよかったです。
案内してくれた先輩たちが話しやすかった。
実際に在学生の方々と話すことができたのでいろんな質問ができ、またその疑問が解決できたので、とてもためになりました。 また、説明会では分からなかったことも知ることができたので良かったです。
大学の雰囲気を知れたことです。教授のお部屋がすごかった! レベルの高いお話をきけて、楽しかったです。 学生のみなさんも、頭のいいかたい人ばかりかなと思っていたら、元気な人ばかりで驚きました! 大学生活での楽しみなことができたので、勉強頑張ろうと思います。
先輩達の自然な意見が聞けた点。 生徒と先生の距離が近いことが分かった点。
初めて入った大学を案内してもらって、大学教授の話をきいたり、大学生の話をきけたりとおもしろかったです。 大学の中はとても広くて書籍も多くあり、たのしそうだなとより興味をもちました。
実際に施設をいろいろ見て、キャンパスライフの実感が湧いたと思う。 それによって、より現実味をもって、志望校に向かって勉強することができると思う。
教授のお話や、九大生の活気などから、九大に行きたいというモチベーションがあがりました。 生協では、九大限定のノートを買えたり、多彩な種類の書籍を確認することが出来たので、この大学に入るときっと楽しいんだろうなぁ、と思いました。ありがとうございます。
教員の方の話がとてもおもしろかったです。海外に少し興味がわきました。 学生の方が楽しそうで、とてもあこがれました。 学生の方の本音がきけたことがとてもためになりました。
教授の研究室を見学できたこと。 ゼミがすごくおもしろそうだと思った。 受験勉強へのモチベーションが上がった。
建物の説明が分かりやすかった おもしろかった
少人数での行動だったので、学生の方々とも近い距離で説明を聞くことができてとてもよかったです。また、様々な施設の見学ができてよかったです。
すべてです。
犯科帳とか判例の本がたくさん読めて、より「法」についての関心がわきました。 あと、案内してくれた学生さんたちがとても気さくにたくさん話しかけてくれたので人見知りの私でも楽しくまわれました。
いろいろな所にまわれてよかったです。
大学内の設備が分かりました
色々生の言葉が聞けて良かった。
案内してくれた学生の人たちがとても親しくしてくれた。
実際に法学部の学生の方と話すことができて楽しかったです。 また、先生のお話も聞くことができ、法学にもっと興味を持つことができました。
九州大学のことをよく知ることができてよかったです。
熊野教授の話が面白かった。
・移動中や休憩中に学生の方といろいろな話ができてとても勉強になりました。 また、法学部の先生方のお話が興味深くて楽しかったです。
大学の先生の研究室に入れたのは貴重な体験でよかったです。
大学の中を見てまわったり、実際に教授の方の話を聞くことが出来た点がとても良かったです。
学生の方が丁寧に説明して下さって、九大のこと、法学部のことがよく分かりました。 パンフレットでは分からないことも直接聞くことができてよかったです。
・実★の裁判の半紙を聞けて楽しかった。
案内してくれた人がとても優しくて、気軽に話しかけることができたので良かった。
・先輩の生の声が聞けたこと。 ・気になっていることを直接ぶつけられて、現役の大学生の声をきいて、自分の選択の参考にしたいと思った。 ・教授の研究室に入ってお話をきけたこと。貴重な資料も見せてもらえて嬉しかったです。
教授の話を直接きけてよかった。
在学生の方々が優しく面白く話をしてくださってこの大学に入りたいとすごく思いました。 教授の話も聞けて貴重な経験ができました。
在学生の方に案内してもらいながら様々な話ができてとても楽しかったです。 教授のお話を聞いて、興味深い内容でとてもおもしろかったです。
Ⅱ-4 反対に,良くなかった点・改善すべき点があれば教えてください。(記述内容)
・キャンパスツアーと墾談会の節目がわかりずらかった。
特に無いです。 (少し予定と計画がずれることで、良いこともあったので。)
場所が分からなかった。
講義がゆっくりだったのでもっと多くの内容を聞きたかった
暑かったです。
室内は全体的に冷房を効かせておくべき。
暑いです。(どうしようもないですね)
縦のつながりはできたが横のつながりがいまいち
入学するときには、使わない施設
少し短かった。
エアコンがあまりきいていなかった
Ⅲ その他,九州大学法学部に関する意見・要望・感想などがあれば自由に記述してください(記述内容)
キャンパスツアーで、特に書庫のたくさん本を見たのが面白かったです。
友達のつきそいに法学部に来ましたが、色々と、話が聞けていい体験ができました。
・午前の部のボリュームに欠ける ・様々な学部を見にいきたいのに、時間に絞りが多すぎて、自由度に欠ける。
楽しかったです。
法学部説明会は2年だけでなく1年にもできれば聞かせてほしかった。
とても楽しかったです。
ありがとうございました。
Tシャツがとてもかわいかったです。
Tシャツがかわいかったです
図書館や先生の部屋の本の量が印象に残りました。
とても勉強に対してのやる気がでました!
九大に合格して、法律の勉強をしたくなりました。 ありがとうございました。
ぜひ、来年この大学に来ようと思います!
今回オープンキャンパスに参加することで、前よりも絶対ここに合格できるように頑張ろうと思うことができました。 ありがとうございました!!
南野先生の著書を読んでみたくなりました。
とても楽しかったし、興味のわく話でした。 ありがとうございました。
大学の先生に、普段は聞けない話をきくことができてためになった。
図書館にたくさん本があって、すごく充実しているなぁ、と思いました。
ぼんやりとしたイメージしかりませんでしたが、今回のオープンキャンパスで雰囲気をつかむことができました。 ありがとうございました。
楽しかったです。
ぜひ行きたいと思いました。
見学してみて、入学したい気持ちが高まりました。 ありがとうございました。
施設が思ったよりも古いと思いました。
オープンキャンパスは本当に楽しかったです。 九大に入りたいという気持ちが強まりました。 ありがとうございました。
広大には学校で行くけれど、他に比較対象的に見ときたいと思って来たのですが、とても魅力的で、ここに来たいと思いました
すごく楽しそうでした! 一応志望校は他にあるのですが、九大法学部に来たい!と思いました! 犯課張の内容がとても気になります! がんばって勉強しようと思いました!
・もう少し、多くの先生方の話を聞きたかった。
・キャンパス内の案内をもう少し詳しく色々紹介していただきたかったです。
特にありません。 法学部に興味が湧きました。
ありがとうございます。楽しかったです。
1日を通してとても楽しかったです。 もっと法学部に入りたいと思いました!! 志望大学こそまだまだ遠く及びませんが、もっと勉強しないと!!という思いになりました。 (犯科帳読みたいです!!)
楽しかったです
九大は難しいイメージで、遠い存在でしたが、学生の方たちがとても親切にお話して下さって少し身近に感じました。 好きな勉強ができるのはとても楽しそうでした。
初めてのオープンキャンパス参加でしたがみなさん優しく、面白くてとっても楽しかったです! ありがとうございました!