ホーム > 法学部 > お知らせ

令和3年度法学部授業実施の方針及びシラバスの公開についてのお知らせ

提示者: 教務課法学担当
提示・修正日時: 2021年04月02日

令和3年度法学部専攻教育科目の授業について、以下のとおり実施方針を定めました。

〇標準年次が2年生の講義科目について
 原則、対面授業を実施する。

〇標準年次が3・4年生の講義科目について
 履修登録者数が100名を超える科目は、原則、遠隔授業を実施し、
  100名以下の科目は、担当教員の判断で対面/遠隔/併用のいずれかとする。
 ※前年度の実績を基に100名を超えている科目は遠隔授業を実施するが、履修登録者数確定後、
  100名以下となった場合は、担当教員の判断により対面授業となる可能性もある。

〇標準年次が2・3・4年生の科目について
 担当教員の判断で対面/遠隔/併用のいずれかとする。

〇演習科目について
 2年次の法政基礎演習及び高年次ゼミ(演習?・演習?)は、原則、対面授業を実施する。


各科目のシラバスに授業実施形態について記載しているので、確認してください。
なお、基礎疾患があるなどの対面授業に参加できない事情がある学生は、教務課にその旨と履修する科目を申し出てください。
オンラインでの参加を認めたり、授業の録画・音声ファイ
ルを提供したりする予定です。

※今後の新型コロナウイルスの感染拡大状況等により、授業の実施方針が変更になる可能性もあります。
 変更となる場合は、法学部ホームページでお知らせしますので、随時確認してください。

(来学時のお願い)
・毎日、体温を測って、自身の健康状態を把握してください。
 発熱や、咳などの風邪の症状や体調不良がある場合(比較的軽い場合も含め)、来学をお控えください。
・キャンパス内の各建物出入口や講義室の入口に、手指消毒用アルコールを設置しています。
 キャンパス内入構時は石鹸での手洗いの他、消毒による衛生管理に努めてください。
・マスクを必ず着用してください。

(その他)
・通学時(バスや電車の中)も「マスクの着用」を行い,会話は控えるようにしてください。
・スマートフォンに、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をインストールしてください。
・大人数もしくは長時間の会食や飲み会は,自粛してください。

参照URL: http://