学生情報サロンについて

学生情報サロンについて

2005年10月
(2011年5月更新)
(2018年9月更新)

法学部長

 法学部学生情報サロン(以下「サロン」)は、法学部学生の学修環境改善のため、2005年度法学部入学者の保護者および法学部教員の有志による寄附金を中心として建設し、このたび2005年10月11日に開設することとなったものです。法学部学生諸君によって有意義に利用されるべく、以下のルールを遵守するよう願います。

なお、学生情報サロンの使用ルールについては、必要に応じて、見直すことがあります。

  1. サロンを利用できる者は法学部学生に限る。
  2. 利用者は、このルールを遵守し、サロンおよびその備品の善良な利用・維持に努めなければならない。
  3. サロンの利用時間は、伊都キャンパスイースト2号館の開館時間に従う。
  4. 年末年始(12月28日から1月4日まで)は閉室する。
  5. 備付の法学部蔵書その他の備品は、サロンから持ち出してはならない。蔵書その他の備品を利用した者は、利用後に現状の回復に努めなければならない。
  6. 入退室の際はドアを閉め、退出時にサロンが無人となる場合はエアコン・照明の電源を切り、窓を施錠すること。
  7. サロン内での飲酒・喫煙は認めない。
  8. その他、使用にあたっては法学部教職員の指示に従うこと。

(談話コーナーについて)

  1. 常識的範囲内での飲食は禁止しないが、備品を汚さないように留意し、使用後は整理・清掃を行うこと。

(附則:伊都キャンパスにおける情報サロンの使用開始時期について)

  1. 伊都キャンパスイースト2号館における学生情報サロンの使用開始時期は、2018年10月1日とする。

以   上