法学部同窓会

法学部同窓会

九州大学法文学部創設100周年記念事業

九州大学法文学部創設100周年記念モニュメント事業

九州大学法文学部創設100周年を記念して、過去と未来の学生たちの物語の連結点となる、伊都キャンパスイーストゾーンのサイトスペシフィックな、常設のパブリック・アートの設置を検討しています。詳細はこちらのページをご参照ください。
NEW! 採用作品が決定しました。詳しくは法文学部100周年記念プロジェクトのHPをご参照ください。

ご寄付について

現在、法文学部100周年を記念し、寄付をお願いしております。
いずれも優先的にモニュメントの設置に用いられますが、次の違いがありますので、ご留意の上ご協力ください。

*九大基金「九州大学法文学部創立100周年プロジェクト」
1)使途:モニュメント設置を含む法文学部創立100周年記念事業実施・人社系4学部協働事業拡充・人社系4学部個別事業拡充等、大学の事業の支援
2)寄附方法:クレジットカード決済・振込用紙による金融機関での振込
3)税制控除:あり
4)詳細:こちらをご参照ください。

*九大法学部同窓会へのご寄付
1)使途:法文学部創立100周年記念モニュメント設置、九大法学部同窓会活動
2)寄附方法:振込、同窓会総会等での現金によるご寄付
3)税制控除:なし
4)詳細:こちらをご参照ください。

同窓会総会・懇親会

2023年度総会・懇親会を2023年10月20日(金)に開催致しました。 多数のご参加をいただき、ありがとうございました。
なお、次回は、2024年10月18日(金)に開催予定です。 詳細は決定次第、本ページや同窓会報等でお知らせいたします。

同窓会報

2023年9月 九州大学法学部同窓会報第48号を発行しました。
2022年9月 九州大学法学部同窓会報第47号を発行しました。
2021年9月 九州大学法学部 同窓会報第46号を発行しました。

同窓会事務局からのお知らせ

同窓会費納入のお願い

同窓会費は年2,000円です。
お支払いは、同窓会報(※)に同封されている郵便局またはコンビニエンスストアの払込取扱票をご利用ください。
申し訳ございませんが、手数料は会員の皆様のご負担でお願いいたします。
※ 同窓会報は毎年9月末頃に発送しております。

なお、2023年度より各種Pay振込も可能になりました。スマホを使ってご自宅からも振込が可能ですので、ぜひご活用ください。利用可能なPayは「払込取扱票」の裏面をご参照ください。

運営経費の節約に努めておりますが、皆様からの会費収入が唯一の財源です。ご協力を何卒、よろしくお願いいたします。

会員データの変更・会報の発送停止のご連絡について

九州大学法学部同窓会では、専門の業者に委託してデータの管理を行っております。
発送先の変更や今後の会報の発送が不要な場合などは、ご面倒でも以下のいずれかの方法により、指定の代行業者(小野高速印刷(株))へご連絡をお願いいたします。
・ 連絡フォーム(代行業者のページに移動します)
・ 同窓会報に同封されているハガキ
・ メール
 meibo【@】dousou.info
※ @前後の【 】は外して送信してください。
※ 「九州大学法学部」と明記の上、送信をお願いいたします。
・ FAX  0120-81-2299へ送信をお願いします。

なお、同窓会事務局でも受付を行っておりますが、できるだけ上記へご連絡をお願いいたします。
同窓会事務局へご連絡いただく場合は、
・ 氏名
・ お問い合わせ番号(会報の宛名の下に記載されている8桁の番号)、または卒業年
を明記の上、以下へご連絡をお願いいたします。
〔連絡先〕 dosokai【@】law.kyushu-u.ac.jp ※@前後の【 】は外して送信してください。

同窓会関係の年間スケジュール

月日事 項
4月法学部入学式
7月幹事会
9月役員会
10月第三金曜日総会・懇親会
11月東京同窓会
3月法学部卒業式